おみや日記

ネイリストとして独立 おみやの毎日記録 ハンドメイドやグルメや旅行etc

フットネイルをしたいけどネイルサロンへ行く勇気が出ないあなたへ

 

 

今年もまた夏が迫ってきた今日この頃

 

暑さも日増しに厳しくなりそうですね😅

 

 

 

 

このくらいの季節になると

 

いよいよサンダルが履ける!

 

と思う方も多いのではないでしょうか^_^

 

 

 

 

夏は足元も涼しげにできて夏だけのファッションが楽しめますよね^_^

 

そこでさらに

 

フットネイルをしてみるのはいかがでしょうか!

 

 

 

 

フットネイルとはその名の通り足の爪に施すアートです

 

ペディキュアなら聞いたことがある!

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

今回まだ試したことのない方にぜひ提案したいのは

 

 

ジェルネイルのフットネイルです!

 

 

 

ジェルネイルとは

ネイルポリッシュ(マニキュア)でのアートよりも保ちに優れており

キラキラするパーツやラメなどで飾りをつけて楽しむことができるといったものです

 

 

 

 

ただ、難点としては自分自身でオフ(ジェルを取ること)をするのが難しく

ジェルを取る場合にはまたネイルサロンへ行く必要があります

 

 

 

ですが!

 

 

この難点を除いてもフットネイルにはかなりの魅力があります✨

 

 

今回はその魅力をご紹介します♡

 

 

 

 

まず、

 

フットネイルはネイルポリッシュ(マニキュア)と格段に違うのは

先ほども少しお話ししましたが保ち(もち)です

 

保ちとは

アートを施してからどのくらいの間綺麗な状態でついていられるかと言うことなのですが

 

 

ネイルポリッシュ(マニキュア)では1週間〜2週間程度

 

が限度かなと思います

 

それに対して

 

フットネイル(ジェルネイル)は6週間〜8週間程度

 

とても長く楽しむことができます!

 

 

しかも綺麗な状態を保ったままで過ごすことができ

マニキュアのように少しずつペラペラと剥がれるような感じもありません

 

 

 

さらに、

マニキュアよりも厚みが出るため爪を保護してくれたりもするので

生活がしやすくなるという利点もあります

 

 

 

 

 

そして、なにより

 

々なアートが楽しめます✨

 

 

ジェルカラーは数え切れないくらいたくさんあります!!

 

本当にたくさんの種類があるので

私もついつい色選びに時間がかかってしまいます😅

 

それに加えてジェルネイルのカラーは

混ぜ合わせることによってオリジナルカラーを作ることもできます

 

 

 

なのでネイルサロンでは担当ネイリストと話し合いながらカラーを細かく決めていきます🎶

 

 

好みのカラーを伝えて気分の上がるスタイルを作っちゃいましょう(^-^)

 

 

 

そして

アートもさらに数え切れないほどたっっっっっっっっくさんあります!

 

 

アートというのは簡単にいうと

絵を描いたり模様を入れたり

とにかく好きなように爪の上で表現されるものを指します

 

 

 

⇧ボタニカル風ネイル

 

 

 

⇧青紫オーロラフィルム入りネイル

 

 

 

こちらの2枚の写真のようにアートとカラーの組み合わせでデザインを決めます

 

なので組み合わせ次第では雰囲気も全くと言っていいほど違ったものに

見えてくるのでネイルのデザインは無限大にあると言えます

 

 

デザインを考えるとワクワクしてしまいますね☺️

 

 

 

 

フットネイルはこのような利点、楽しさがあるので

生活の中でも活躍してくれること間違いなしです☆

 

 

 

 

 

 

 

それでもネイルサロンに入る勇気が出ないという方もいらっしゃると思います

 

 

よく言われるのは

 

足を見せる自信がない

足が綺麗な方ではないから…

爪がすごく短くて色を塗れるところがない

 

 

という悩みがあってフットネイルをすること事態に尻込みしてしまう

といった内容です

 

 

 

そんなお悩みを抱えていらっしゃるあなたに私からお伝えしたいなと思うことがあります

 

 

実は、よくSNSなどで見かけるフットネイルのアート写真はネイルサロンのお客様のデザインを写真に撮らせていただいてそのままお客様の許可をいただいてお写真を載せさせていただいているというパターンが多かったりします

 

あとはお店のスタッフや友人などに協力をお願いして写真を撮らせてもらっていたりもします

 

なので特別なモデルさんに依頼をする訳ではないということです

 

ということはつまり元は爪がガタガタだったという方も少なくはありません

 

 

ネイルを続けてお爪のケアをして長さや形が整った方もいらっしゃいます

 

 

 

フットネイルをするということは

 

足の爪のお手入れをして綺麗に整えていくということ

整うと見た目が劇的に変わる!

綺麗にケア(お手入れ)をすれば色を塗れる範囲も広く取れるのでデザインが映える!

足の爪が可愛くなるとサンダルを履いてお出かけしたくなる!

 

いいことずくめです!

 

 

恥ずかしい方もいらっしゃるかと思いますが

実は悩みを抱えている方はあなただけじゃないということ☺️

 

 

一度ネイルサロンにその悩み預けてみてはどうでしょうか?

 

一緒にこの夏もハッピーに過ごしましょう❤️