おみや日記

ネイリストとして独立 おみやの毎日記録 ハンドメイドやグルメや旅行etc

脱毛体験談 脱毛を検討中のあなたへ 美容脱毛から医療脱毛に変えた話

 

 

ゴールデンウィークも終わりいよいよ夏の暑さに近づいてきた今日この頃!

 

 

 

今年の夏は何をしたいですか?

 

 

海!

 

BBQ!

 

夏祭り!

 

 

 

 

やりたいことをあげるとキリがないですね😅

 

 

 

ようやくコロナも落ち着き、

今年こそは遊びまくるぞ🔥

 

 

 

と思っている方も多いのではないでしょうか☺️

 

 

 

 

 

夏はイベントがたくさんありますし

今から準備していきたいですよね!

 

 

 

 

 

近頃の夏は暑すぎるので特に薄着になったり

涼しげなアクティビティを楽しむ方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

そうすると肌の露出が増えるので

ボディには特に気を配りたいと私も常々思っています

 

 

 

 

 

そこで気になるのがムダ毛です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは脱毛をしていますか?

 

 

 

脱毛と聞くと女性はすぐにでもやりたい方が多いのではないでしょうか

 

すでにやっている方も多いと思います

 

 

 

 

今回は私の体験談をお話しします🎶

 

 

この記事があなたの何かのきっかけになれば幸いです( ^ω^ )

 

 

 

 

                             

 

 

 

20代前半のある時

友達たちの会話の中で聞こえてきた

 

 

『女の子には脱毛していてほしいよね〜』

 

 

 

という何気ない会話

 

本当に何気ない会話でしたが私にはグサっと刺さりました😅

 

 

 

なぜならそう言ったのは当時私が好きな人だったからです(^_^;)

 

 

まあ今考えれば笑い話ですが(笑)

 

 

 

 

でも好きな人の言葉って

時に人の行動を変えたり心を大きく動かされたりしませんか?

 

 

 

私は単純で気にしいだったので

この 女子には脱毛していてほしい という言葉は

私を変える大きなきっかけになりました

 

 

 

 

その頃私は通っていた脱毛サロンを絶賛サボっていました😅

 

 

 

 

私本当にめんどくさがりなんです(>_<)

 

そりゃあもう結構筋金入りです 笑

 

 

 

 

月1くらいで脱毛とフェイシャルを続けていく予定が

一度予定が合わずキャンセルしてから予定を立て直すこともなく

結局施術期間切れでお金だけ払い続けていました

 

 

 

 

というわけであまり脱毛の実感もなく自己処理で何とか凌いでいた私でしたが

好きな人の言葉に気持ちを動かされ

ちょうど1箇所目のサロンの料金も払い終わる頃だったというのもあり

 

再度違うサロンの契約をしました

 

 

 

次のサロンはネットでリサーチをしてなるべく通いやすいように

当時の職場の隣のビルに入っている美容脱毛サロンにしました

 

ネット情報だと価格も低めで評価も高かったので

今度こそは絶対に通うぞ🔥

 

と自分に言い聞かせ

また月1ペースで通い始めました

 

 

 

 

ところが10回くらい通い終わった頃

またもや予定が合わなくなってしまい予約をキャンセルしてしまいました

 

 

 

ちょうどその頃脱毛の効果が出てきたのか

脇の黒ずみなどが気にならなくなってきていました

 

 

 

なので『まあいいか』という気持ちが出てしまい

 

また脱毛をサボり始めました…

 

 

 

思い返すたびにバカなことをした

と自分に呆れます😂

 

 

 

 

 

そんなこんなでまたフラフラしていたのですが

ちょうど2年前の今くらいだったか暑くなり始める少し前頃に

 

 

 

脇の黒ずみがまた気になる😨

 

 

となりショックを受けました

 

 

そしてそんな私に追い打ちをかけるように

ずっと好きだった友達が

 

 

ナント!

 

 

結婚することがわかりました( i _ i )

 

 

 

そこでまたまた大ショックを受けた私は

誰に認められるわけではないですが

綺麗になってやる🔥🔥🔥

 

 

と気持ちに火がついたので

気になっていた脱毛から取り掛かることにしました!

 

 

 

 

前々から気になっていたのですが脇もぶり返して気になりますし

脇だけではなくVIO(デリケートゾーン)が脱毛をしている割には

あまり変わっていない感じがするんです

 

 

 

ということを友達に話してみたとところ

医療脱毛を勧められました!

 

 

 

 

私はかなり簡単に考えていたので

美容脱毛も医療脱毛もそんなに変わらないだろう

と思っていたのですが…

 

 

 

 

早速カウンセリングの予約を取り話を聞きにいくと

まず今までの履歴を聞かれたので

美容脱毛に通っていたという話をしました

 

 

するとそのスタッフさんのお話では

美容脱毛は毛の根っこを弱くしていくようなイメージらしく

完全に毛がなくなるような感じではないそうです

なので妊娠やホルモンバランスの変化がきっかけで

一度減毛出来ても根っこが残っているので

また生えてきてしまうことがあるとのことでした

 

 

 

対して医療脱毛は毛の根っこごと壊すようなイメージなので

再度生えてくることはないと説明してくれました

 

 

 

つまり私は価格や通いやすさなどで2箇所美容脱毛サロンを契約しましたが

 

 

 

最初から医療脱毛クリニックにしていれば

結果こんなに長く何箇所も転々と

通うことなく済んだということです

 

 

 

その後お医者さんの先生の診察と説明があり契約になりました

 

 

 

 

とは言っても本当にそんなに違うの?

 

 

 

と初期段階では思っていた私でしたが

 

 

ぜんっぜん違いました!

 

 

 

 

正直な感想を話すと

 

 

本当に痛かったです( ;  ; )

 

 

こんなに痛いと思わなかった…

 

特に脇とVIOが💦

 

 

 

 

でもその痛みも耐えられるなというくらいに

 

施術日当日から毛がスルスル抜けていくのがわかりました!

 

 

 

これには感動しました✨

 

 

実は今まで脱毛サロンに割と長く通ったのにそんなに実感がなかったのですが

医療脱毛に切り替えてすぐ感動するくらいに効果を感じました!

 

 

 

これは通うのが楽しくなる!と思いました😍

 

 

 

 

こうして私は今も医療脱毛クリニックに通い続けています!

 

 

 

 

 

ただ美容脱毛サロンと違う点がいくつかあるので注意が必要です⚠️

 

私なりに5つに分けてまとめてみました

 

 

 

①予約が取りにくい

 

②痛み

 

③金額が美容脱毛よりかかる

 

④キャンセル料金がかかる場合がある

 

⑤当日施術できない場合がある

 

 

 

 

 

 

 

 

①予約が取りにくい

 

予約が取りにくいというのは聞いたことがある方も多いかと思いますが

どのくらい取りにくいかというと

美容脱毛は1ヶ月に1回くらいのペースで予約を確保して通っていましたが

医療脱毛は早く取れて2か月〜3か月後くらいになり

なかなか取れない場合は半年後くらいになることもあるそうです

 

美容脱毛のように毎月毎月通うことができないので不安に思う方もいるかもしれません

ですが、医療脱毛の場合1回1回着実に効果を実感できている上に回数も少なくて済むので

間が2、3か月空いたとしてもそこまで毛の生え方も気になりませんし

私は結果的にかなり楽になりました

毎月通うとなると今は面倒だなと感じます

 

 

 

 

②痛み

 

先ほども少しお話ししましたがとにかく痛いというのは難点です

ゴムを肌にパチンと弾いて当てたような痛みと聞いていましたが

個人的には針でブスブス指したくらい痛いと感じました

クリニックによって導入している機械が違うので

一概にどこも全てが痛くてたまらないというわけではないと思いますが

私は脇とVIOがかなり痛かったです

でも担当の方が

『脇とVIOは痛くなりやすい部分なので耐えられそうになければ言ってください』

と声をかけてくれたり

『このくらいの痛みなら頑張れそうですか?』

と確認もしてくれるので自分も覚悟を決めて挑む感じになります

痛くてどうしようもなければ麻酔も使えたりするようです

施術部分は冷やして最後にクリームを塗ってくれたりもするので

ただ痛いままということもありませんでした

美容脱毛に比べると痛みレベルはかなり上がりますが

痛みの向こう側にすべすべのお肌が待っていると思うと痛みにも耐えられました💪

 

 

 

 

 

③金額が美容脱毛よりかかる

 

医療脱毛は組むコースが何回かにもよりますが

私は全身12回コースでおよそ50万円〜60万円程です

美容脱毛の時は全身およそ30万円〜40万円くらいの感覚だったので

美容脱毛の方が料金的には大きくなってしまします

ですが私のように減毛だと満足できず結局何箇所も通うことになってしまうくらいなら

最初から高い効果を実感できて且つ短期間で脱毛が完了する医療脱毛をセレクトすれば

時間も手間も料金的にも一番無駄がなくていいのではないかと思います

 

 

 

 

 

④キャンセル料金がかかる場合がある

⑤当日施術できない場合がある

 

 

こちらのふたつに関しては具体的に私がやってしまったことをお話しします

契約後初めての施術の日のことですが

その日私は治療中の歯があり、どうしても歯痛が辛くて

処方された鎮痛剤を飲んでしまっていました

しかしその鎮痛薬は服用後の脱毛施術ができない薬で

クリニックまでは行ったものの施術できないと断られてしまい

その日はキャンセル扱いになるか

キャンセル料を払って後日予約を取り直すかのどちらかになるということで

その日は何もせず帰ることになりました

キャンセル扱いになってしまうとかなりの損になってしまうので

キャンセル料を支払って予約を取り直すことにしましたが

一度キャンセル扱いになってしまったので予約を取り直そうにも

すぐに予約することができず結局またさらに2か月近く後の日程で予約を取り直しました

このことは事前にきちんと説明を受けていたにも関わらず

私が浅い考えでいたせいでクリニックの方にも予約に穴を開ける結果になってしまい

自分も予定が変更になり追加でキャンセル料まで発生してしまったので結構凹みました😅

 

もっとしっかり薬の種類やタイミングを考えていれば(>_<)

となりました

 

他にも当日施術できない場合や状況はいくつか考えられます

キャンセルや変更は前日か2日前までなどクリニックによって決まりがあるので

確認しておくといいかなと思います😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私の個人的な医療脱毛の要チェックポイントかなと思います

 

 

 

 

 

以上のことからまとめると

今から脱毛を考えている方にはぜひ一度

医療脱毛を検討してみてはいかがかなと思います

 

 

 

 

 

しかし医療脱毛でなければいけないということはないですし

人それぞれ合う施術方法は違うと思いますので

あくまでも一個人の感想として参考程度にこの記事を読んでいただけたらなと思います^_^

 

 

 

すべすべ肌を手に入れて夏を楽しみましょうね🌻