おみや日記

ネイリストとして独立 おみやの毎日記録 ハンドメイドやグルメや旅行etc

食堂ニューミサ行ってみた!  上越ラーメン

 

新潟県上越市にある食堂ニューミサ さん

行ってみました!

 

 

 

 

外装はこんな感じで雰囲気がありますね〜!

 

 

歴史が刻まれている感じがします

 

食堂ニューミサ さん

 

この日はゴールデンウィークでお昼時ということもあり

次々に車やバイクが駐車場に入っていきます

 

到着した時には既に行列ができており活気を感じました✨

 

 

駐車場はパッと見た感じで40台は停められそうかなという感じでした

 

 

 

 

 

 

早速並びます‼︎

 

 

 

 

この日の天気は抜群によく

 

最高気温30度ととても暑く汗が流れます🫠

 

 

年代は様々でお子様連れの方も多いですね

家族連れの方も行きやすそうです

 

 

 

 

並び始めて30分くらいで店内に入ることができました!

 

 

 

店内は広く天井も高くて開放的な感じです

ざっとみる限り4人がけの席が20席ほどはあるようでした!

 

 

お水はセルフサービスです

 

 

メニュー

 

 

 

 

魅力的なメニューがたくさんあって迷いますが…

 

 

初めてなので王道にみそラーメンにしました☺️

 

 

 

 

それがコチラ!

 

味噌ラーメン 900円

 

 

 

 

奥が大盛り 手前が普通盛り

 

 

 

運ばれてきた瞬間からニンニクの香りが ほわっ と香ります🤤

 

 

 

大盛りはプラス200円でできるようです

 

 

 

一緒に餃子も頼みました

 

 

 

餃子 500円

 

 

 

 

ではでは食べていくぅっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん!うまいっ!!!

 

ニンニクの香りと玉ねぎの甘味を強く感じます

 

ふんだんに玉ねぎが使われているんだろうなというのが一口目でわかります

 

 

 

そして味噌のコクが合わさって最高に美味しいです!

玉ねぎと味噌の甘みどちらもが存分に力を発揮してくれている!!

 

 

ちぢれ麺がピリ辛のスープとよく合います( ^ω^ )

 

 

ひき肉と玉ねぎともやしとニンニクを煮込んだ感じがよくわかります

 

 

 

餃子はニラが効いていてスタミナがつきそうです💪

 

 

 

カプサイシンと熱々スープが体を突き抜けて汗が吹き出ます

 

それでも箸は止まらない

 

 

あっという間に食べ終わりました😋

 

 

 

ごちそうさまでした🌟

 

 

 

 

 

両親の話では平日は待ち時間もなく入店できたりもするようです

 

 

帰り際もまだまだ待っている列が短くなる気配はありませんでした

 

 

県外ナンバーの方も多かったですが

バイクツーリングの方もたくさんいらっしゃいました!

 

 

きっと知る人ぞ知るスポットなんだろうな〜^ ^

 

 

 

 

 

新潟県上越市中郷区稲荷山367

 

食堂ニューミサ さん